看護助手の資格手帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 認定看護師と看護助手

<<   作成日時 : 2007/10/10 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

柔道整復師は打撲やねんざの患部への施術、骨折・脱臼の応急手当をしたり、肩こりや腰痛などで悩む患者に対して、回復をはかるための処置をするスペシャリストです。当サイトではそんな柔道整復師の受験資格、学校、求人募集などについて解説しています。
このとき、もし間違って違う人のカルテを診察室へもっていったり、カルテを探し出すのに時間がかかりすぎたり、紛失してみつからないなどが起これば大変なことになります。カルテは大事な公文書なのです。カルテの扱いにはくれぐれも注意します。何より、今、自分の名前を呼ばれるのを待っている患者さんがいます。紛失だけでなく、探すのに時間がかかりすぎると、診察室は空いているのに呼んでもらえないということになります。あるいは、あとから来た人がどんどん先に呼ばれるというトラブルの原因となります。 診察が終われば、今度はすみやかにカルテの回収を行います。
看護助手の求人を探すときに気をつけておきたいことや、看護助手の仕事内容・看護助手に有効な資格・看護の歴史などをまとめた看護助手を理解するためのサイトです。
保健センターでの保健師の仕事はまず、予防接種があります。BCG,三種混合,ポリオ,風疹,麻疹などの乳幼児の予防接種です。次に、母子保健です。乳幼児健診(3ヶ月児,1歳6ヶ月児,3歳児)、乳幼児相談、親子教室、母親学級、新生児訪問などがあります。老人保健では、住民健診、各がん検診、健康相談、健康教室、機能訓練、訪問指導などがあります。保健センターは小さな子供がいる家庭や就労していない主婦の方たちに利用されています。

看護助手も大変なんです。。


認定看護師になるには・・・
・・・認定看護師になるには4年制大学を卒業していないとだめなんですか?また、専門看護師も同様ですか?....(続きを読む)


糖尿病の認定看護師
・・・糖尿病看護の認定看護師制度に詳しい方にお尋ねします。現在病院に勤務していますが、働きながら認定看護師の資格取得はどのように勉強すればできるでしょうか?ひとつではなく複数の方法を提示していただいたほうが助かります。お願いし....(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
認定看護師と看護助手 看護助手の資格手帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる